2016/02/18 13:02

わたしはよく休日にはぽっぴんたろうを連れてでかけます。


たいていの場所が初めての訪問のぽっぴんたろうは、終始喜んで吐血。


よくそんなに吐血して血が足りなくならないの?と聞かれますが、常に体内で血を作り出しているので足りなくなるということは無い様です。


人間の感覚で考えると、吐血しまくるというと病気!?とびっくりしますが、ぽっぴんたろうにとっては感情表現の一つなのです。


ぽっぴんたろうの血液は、人間のように常に体内を循環しているのではなく出したい時に出てくるんだそうです。


身体のどこで造血してるのか聞いたんですが、答えたくないのか血をだらだら吐きながら無言になってしまいました。


なんだかかわいそうなので、珈琲をおごってあげました。

京都では喫茶店といえばイノダコーヒというくらい有名なイノダコーヒ。

そのお店のコロンビアのエメラルドというブレンド珈琲を注文しました。

最初からミルクが入って出てくる珈琲です。

それでも苦かったのかお砂糖をこれでもかという程山盛りいれて飲んでいました。

上等な珈琲牛乳だとはぽっぴんたろうの感想です。

たいそうお気に召した様子。

おいしいと吐血しながら飲んでいるので、飲むときくらい吐血やめたら?と言ったら大きなお世話だちっと舌打ちされました。

わたしたちはとても仲良しです。


ぽっぴんたろうの産みの親 おおえ

hellchocolate webshop  http://hellchoco.theshop.jp/

hellchocolate→twitter/Facebook